Home > 2006年01月
cuteblog_01~04に共通です。

カレンダーの表示ですが、プラグインが有効の場合は、表示が少しおかしくなってしまうことがあるようです。
もしプラグイン無効の時と同じようなカレンダー表示にしたい場合は、『プラグインの設定』→『カレンダー』→『HTMLの編集』のところを、下記のように変更していただけるとよくなります!
初期で入っているものを削除して、貼り付けていただければ大丈夫です^^

<table summary="カレンダー" class="calendar" border="0"><caption>
<a href="<%prev_month_link>"><%prev_month>月</a>
&laquo; <%now_year>/<%now_month> &raquo;
<a href="<%next_month_link>"><%next_month>月</a>
</caption><tr>
<td abbr="日曜日" scope="row" class="cal_sun">S</td>
<td abbr="月曜日" scope="row" class="cal">M</td>
<td abbr="火曜日" scope="row" class="cal">T</td>
<td abbr="水曜日" scope="row" class="cal">W</td>
<td abbr="木曜日" scope="row" class="cal">T</td>
<td abbr="金曜日" scope="row" class="cal">F</td>
<td abbr="土曜日" scope="row" class="cal_sat">S</td>
</tr>
</table>
<table summary="カレンダー" class="calendar" border="0">
<!--calender--><tr>
<td class="cal_sun"><%calender_sun></td>
<td class="cal"><%calender_mon></td>
<td class="cal"><%calender_tue></td>
<td class="cal"><%calender_wed></td>
<td class="cal"><%calender_thu></td>
<td class="cal"><%calender_fri></td>
<td class="cal_sat"><%calender_sat></td>
</tr>
<!--/calender-->
</table>


まだ、できません。
すみません。
うまくいかなくて。。。

もうちょっとがんばってみます~~。
『▼▼▼  メイン中央(始まり)  ▼▼▼』の中の『▽記事部分▽』の数段下に、
<div class="entry_state">で始まる<div>ブロックがあります。

その中の下記の部分を
<!--allow_tb--><a href="<%topentry_link>#trackback">Trackback:(<%topentry_tb_num>)</a><!--/allow_tb-->
<!--deny_tb--> Trackback(-)<!--/deny_tb-->
|
<!--allow_comment--><a href="<%topentry_link>#comment">Comments:(<%topentry_comment_num>)</a><!--/allow_comment-->
<!--deny_comment-->Comments(-)<!--/deny_comment-->


下記のように変更してください。
<!--allow_comment--><a href="<%topentry_link>#comment">Comments:(<%topentry_comment_num>)</a><!--/allow_comment-->
<!--deny_comment-->Comments(-)<!--/deny_comment-->
|
<!--allow_tb--><a href="<%topentry_link>#trackback">Trackback:(<%topentry_tb_num>)</a><!--/allow_tb-->
<!--deny_tb--> Trackback(-)<!--/deny_tb-->
『cuteblog_02』の2カラム(左サイド)バージョンです。
こちらも画像は背景とリストのアイコンだけです。



▲click here▲


こちらも、不都合・不具合などありましたら、コメント頂けると助かりますっ!
初テンプレートの『cuteblog_01』の2カラム(左サイド)バージョンです。
こちらも画像は背景とリストのアイコンだけです。




▲click here▲


そのままのデザインで作ってしまったので、サイドバーがちょっと小さすぎるかなぁ~と、思いましたぁ。
デザイン的には、もうちょっとサイドバーが広いか、全体を少し狭くして、中央も少し狭くしたほうがいいのかなぁ?
でも、とりあえず、これでアップしますー。

不都合・不具合などありましたら、コメント頂けると助かりますっ!

(共有テンプレにて承認中 今日中には登録されるかなぁ~)
みるのメモです。気にしないでください。

2カラム(左サイド)タイプ
・サイドの幅180pxのメイン可変タイプ
クッキー対応(1/18 22時対応版アップしましたぁ!不具合ないこと祈ってます)

ついでに、コとトもアルファベットに変更!気になる方は再度ダウンロードしてくださいね~☆

宿題がいっぱいだぁ!
むちゃくちゃうれしいですね!
作ってよかったって、思います~。

シンプルなのが大好きなので、色もちょっと単色だし(多色使いがヘタなのです)それでも素敵とかきれいとか言ってもらえると、なんか恥ずかしいです。

使用してくださってる方へ。本当にありがとうございます。もし不具合などありましたら、コメントいただけると助かります。
これからもよろしくお願いします!
初テンプレートの『cuteblog_01』のピンクバージョンです。
こちらも画像は背景とリストのアイコンだけです。


cuteblog_02.jpg
▲click here▲



よかったら使ってくださいぃ。

ブログパーツで掲示板を探してます~。
って、お友達がいるわけでもないから、書き込んでくれる方をのほほぉ~んと待つような掲示板になるのかなぁ?

それで『ブログパーツ』でぐぐってみましたぁ。
出てきましたよぉ!
ブログパーツをさがせ

たくさんの無料ブログパーツがいっぱいです!
掲示板探してみます~~~~
掲載されましたぁ。
ちょっとうれしいなw

よかったら、使ってくださいぃ☆

いま、ピンクバージョンを作成中!
シンプルなテンプレートを作っていきたいなぁ~
テンプレートを作ってみましたぁ。
画像は背景だけです。

cuteblog_01
▲click here▲


初テンプレートなので、もしかしたらミスとかあるかもです。
なにかあれば、ココにコメントくださいぃ☆
いつもお世話になっているサイトです!

A Trial Product's 素材置き場
とってもシンプルでキュートなドット素材屋さん。

mococo
キュートで可愛い素材屋さん。配色辞典もありますよぉ。

Web Frontier
テンプレートやHPを作成するときに使っているエディタです。とっても使いやすいうえに、フリーソフト。感謝!

Another HTML-lint gateway
「HTML文書の文法をチェックし、採点します」ってサイトです。みるのテンプレも文法チェックすると、なぞなものがたくさんでてきます。ヤバめなエラーだけでも修正する努力はしますぅ~~☆

スタイルシート(CSS)で段組を構成する
All About の中の記事です。段組のときに参考にしてますぅ~。

year of the cat
ここにもCSSのことが載ってますぅ~。段組のとこを参考にさせていたあきましたぁ!

iCapture
Macでの表示確認!
プロフィール

みる

  • Author:みる
  • きゅうけいちゅう
メニュー
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングボタンが機能してなかった>< もう一度設置しなおしぃ~
ブログ内検索
最近の記事
リンク
