Home > カレンダーの曜日と数字。

スポンサーサイト


カレンダーの曜日と数字。

cuteblog_01~04に共通です。

カレンダーの表示ですが、プラグインが有効の場合は、表示が少しおかしくなってしまうことがあるようです。
もしプラグイン無効の時と同じようなカレンダー表示にしたい場合は、『プラグインの設定』→『カレンダー』→『HTMLの編集』のところを、下記のように変更していただけるとよくなります!
初期で入っているものを削除して、貼り付けていただければ大丈夫です^^

<table summary="カレンダー" class="calendar" border="0"><caption>
<a href="<%prev_month_link>"><%prev_month>月</a>
&laquo; <%now_year>/<%now_month> &raquo;
<a href="<%next_month_link>"><%next_month>月</a>
</caption><tr>
<td abbr="日曜日" scope="row" class="cal_sun">S</td>
<td abbr="月曜日" scope="row" class="cal">M</td>
<td abbr="火曜日" scope="row" class="cal">T</td>
<td abbr="水曜日" scope="row" class="cal">W</td>
<td abbr="木曜日" scope="row" class="cal">T</td>
<td abbr="金曜日" scope="row" class="cal">F</td>
<td abbr="土曜日" scope="row" class="cal_sat">S</td>
</tr>
</table>
<table summary="カレンダー" class="calendar" border="0">
<!--calender--><tr>
<td class="cal_sun"><%calender_sun></td>
<td class="cal"><%calender_mon></td>
<td class="cal"><%calender_tue></td>
<td class="cal"><%calender_wed></td>
<td class="cal"><%calender_thu></td>
<td class="cal"><%calender_fri></td>
<td class="cal_sat"><%calender_sat></td>
</tr>
<!--/calender-->
</table>


スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


初めまして

初めて「これだ!」と思うテンプレートに出会えました…どうもありがとうございます。
カレンダー、既存だと「なんだかなぁ…これだけ気になるなぁ」と思っていたので喜び勇んで書き換えさせて頂きました。
素敵なテンプレありがとうございました♪

フォントの大きさについて。

いつもお世話になっております!
カレンダーの件、ありがとうございました~。
今日は、一つ気がついたことなんですけど、記事本文の字の大きさが「大」と「中」には変えられるのですが、「小」にできないようです。
私だけかもしれないですが、一度お試しくださいませ。
それではまた~(^-^)

みるさん、はじめまして。
トモと申します。
テンプレートめちゃめちゃ可愛くて使わせてもらっています☆
カスタムも自由との事ですので少しいじりましたが
どうしてもうまく行かないので良かったら教えて頂きたいのです。
記事の中に表を入れるとCSSがきかないのと
記事の上にプラグインカテゴリー3を入れたいのですが上手くいきません。
ヘルプなどを見て色々やってみましたがダメでした・・・
html、cssなにも分からない初心者ですのでもし良かったらよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜 さま

コメントありがとうございます。

カレンダー、絶対こっちのほうがいいと思います!
末永く使っていただけると、とってもうれしいです。
ありがとうございましたぁ。

unakite さま

コメントありがとうございます。

記事中の文字の件ですが、私のブラウザだと、大も中も小も変更できません@@

とっても見る人にやさしくないテンプレになってしまってます;;
すみません。

でも、この文字サイズでいきたいと思いますので、もし文字サイズの変更するぞぉ!って方は別のテンプレでお願いします。

いつもいつもありがとうございますです!

トモ さま

コメントありがとうございます。

表の件は、一応アップしましたぁ。
そちらをご確認くださいぃ。

プラグインカテゴリー3を記事の上に!の件ですが、ちょっとおもしろそうなので、少しお時間をくださいぃ。
フリーエリアなんかをそちらにいれれたら楽しそうですよね!
そのままだと入れれないと思います。

できたら記事のほうにアップしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

みるさんへ

お返事ありがとうございます!
そうなんですか~。字の大きさが指定できるかできないかは、ブラウザによっても、違ってくるものなのですね・・・。知らなかったです。
でも、それ以上にみるさんのテンプレを気にいっていますので、これからも使わせていただきますね!
ありがとうございました。
プロフィール

みる

  • Author:みる
  • きゅうけいちゅう
メニュー
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングボタンが機能してなかった>< もう一度設置しなおしぃ~
ブログ内検索
最近の記事
リンク
