Home > テンプレート改造についてです。

スポンサーサイト


テンプレート改造についてです。

テンプレの改造について、けっこうコメントをいただきます。
改造自由ですので、どんどん改造しちゃってくださいぃ☆

改造したときに、できれば、うちのリンクなんかをちょっと残していただけるとうれしかなぁ~なんて思ったりはしますw

デザイン上、どうしてもウチのリンクをはずしちゃうときは、あきらめます^^

できれば、中央の可変タイプなんて、考えてくれる人いらっしゃらないかなぁ~~~、なんて甘いこと考えちゃったりw
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


質問させてください

こんにちは。はじめまして。
最近FC2を利用し始めました。
以前利用していたサイトのテンプレがとても使いやすくて、それと似たものを探したのですが、cuteblog_06 がシンプルで気に入ったのでDLさせてもらいました。

それでもやっぱり改造して以前のテンプレに近づけたいのですが、私には知識にもなく無理です!

メインボディを縦二列にして、最新投稿記事を一番上にドンっと置くにはどうしたらよいのでしょうか?お知恵をおかしくださいませ!

ちなみに以前のサイトはこちらです。
http://www.kyururu.com/torichang/

お借りしてます。

テンプレお借りしてます!
プラス、改造して使ってます。
とてもシンプルでブログを始めてからず~っと使わしてもらって感謝しとります!
そして、HTML・CCSはムズすぎ!ハァ~。

とり 様

お返事遅くなり申し訳ございません。

お返事が遅くなりすぎて、サイトのほうが確認できませんでしたぁ;;
本当に、ごめんなさい。

もし、まだサイト構成を悩み中でしたら、お手数ですがコメントお願いいたします。

マキタケ 様

お返事おそくなりすみません。

ブログ拝見いたしましたぁ。
ご利用いただき、ありがとうございますです!

こんにちは

もうお返事はもらえないかな?と諦め半分でしたので、久しぶりにこちらに来てみてお返事が来ていたのでとても嬉しいですっ。
リンクを張ったサイトを見れるようにしました。古い日記なんですけど、画面が気に入っておりまして、こんな感じに改造はできないものかと・・・。またお返事お待ちしています!

こんにちは、はじめまして

はじめまして、連絡が遅くなりましたが、テンプレートDLさせて使わせていただいておりますが、ヘッダー部分がプラグ2の中央下にきてしまいました。以前は記事下に位置していましたが、修正方法をお教えいただけたらと思います。
なんせ、初心者ですので、すみません
m(_ _"m)ペコリ
宜しくお願いします。

フランケン 様

はじめまして!
コメントありがとうございます。

フッダー部分が右サイドの下に来てしまうとのことですが、確認いたしましたぁ。

原因は、『天気予報コム』のタグです。
『[ 天気予報 ] のHTMLの編集』のなかで最後に
FC2</a>-</div>
を追加してください。
もし、FC2を削除したいのであれば、
-<a href="http://fc2.com/" target="_blank">FC2</a>-
を削除されて、最後の
</div>
はそのまま使ってくださいね!
よろしくお願いいたします。

とり 様

コメントありがとうございます。
前回のテンプレート、とっても素敵ですね!!!
すごくすごく参考になりましたぁ。
わたしの、デザインってシンプルってより、単純?って感じですもんね。。。ヤバイなぁ~と、痛感@@

少しお聞きしたいのですが、前回のテンプレートは、お写真の投稿のある記事だけが、トップに抜粋されていますが、そういったのをお望みでしょうか?
それとも、とりあえず、それ以外の記事が、下に2列に並ぶほうがいいのでしょうか?
まず、わたしに、そのような技術があるかどうかが謎ですが、、、チャレンジは、してみたいと思います。

よかったらお返事お願いいたします。

管理人様

お返事有難うございます。FC2に移ってきて、「シンプルで見やすいよ」と友達から言われました!私自身もサッパリした画面がとても気に入っています。有難うございます。

が、以前利用していた日記サイトが心地よく、同じようなテンプレをFC2で探すのですがなく、がっかりです。

>>>お写真の投稿のある記事だけが、トップに抜粋されていますが、そういったのをお望みでしょうか?<<<

はい。写真付き記事がトップに出て、写真のない記事は右横の最近の記事に表示されるのみ、というのが希望です。
自分でゴチョゴチョ意地ってみましたが、知識がないのでサッパリだめでした~。

長くなりました。また来ます。お時間ある時によろしくお願いします。

早速の、お返事ありがとうございます。
確認後、修正してみます。^^
ありがとうございました^^

新しいテンプレート期待しています。

とり 様

お返事遅くなりすみません。
いろいろと調べてみたのですが、写真の記事だけを抜き出すことが、私にはわからず、またトップの記事だけ、大きく他を小さくするのも、むずかしく。。。。
本当にすみません;;
お待たせした上に、出来なくて本当に申し訳ございません。
がんばってご期待に沿えるように!って思ったのですが、、、技術不足です。
もっと勉強しておきます!
今回は、挫折させてください。。。すみません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

みる

  • Author:みる
  • きゅうけいちゅう
メニュー
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングボタンが機能してなかった>< もう一度設置しなおしぃ~
ブログ内検索
最近の記事
リンク
