Home > cuteblog_06

スポンサーサイト


cuteblog_06

『cuteblog_02』(ピンク・3カラム)の記事上部にフリーエリアをプラグインカテゴリ3で作ることができるバージョンです。

説明します。

トップのときだけですが、記事の上部にフリーエリアを作ることができます。
作り方は簡単!
『プラグインカテゴリー3』に『フリーエリア』プラグインを追加するだけです。
(なので、プラグイン有効のときのみしか使えません。)
『プラグインカテゴリー3』に『最新の記事』プラグインなんかを追加しちゃうこともできます。
かなり有効活用できるのではないでしょうか。
左カラムは『プラグインカテゴリー1』。右カラムは『プラグインカテゴリー2』。記事上部が『プラグインカテゴリー3』になってます。

こちらも画像は背景とリストのアイコンだけです。


▲click here▲



不具合などありましたら、コメントいただけると助かりますぅ~~~
(共有テンプレートにて承認中です。)
スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


トップに反映されません

初めましてテンプレート、ありがたく使わせていただいております

プラグイン3にフリーエリアをつけたのですがプラグイン2の一番下に反映されます
どうか解決方法をお教えください
よろしくお願いします

クロモモ さま

こんにちわぁ、みるです。
テンプレートをご使用いただきありがとうございます!
ブログ拝見しましたぁ。情報満載で、すごいですね!
更新もたいへんだとおもいます~~。

フリーエリアの件ですが、もし記事の上に表示させたい場合はテンプレートの「cuteblog_06」を使ってくださいぃ~。
いま、クロモモさんのブログを確認しましたら「cuteblog_02」のほうでしたぁ。
共有テンプレートにありますので、よろしくお願いいたします。

どうもありがとうございます!!!
またお邪魔させていただきます

こんにちは!
デザインがスッキリ洗練されていて、プラグインで上部にカテゴリー3を挿入できるところに惹かれてテンプレ使わせてもらっています。

カスタマイズをしたいのですが、上部HPタイトル部分のバックに
画像を入れたいのですが(バナー部分って言うんですか?)
どうしたらいいのでしょうか?

他のテンプレを参照にためしてみたりしたのですが
ちょっと分からなかったもので・・・

初めまして。

とてもシンプルで気に入ったので、ぜひ使用させていただきたいな~と思っているのですが
コメントに絵文字が使えないのですね...
使えるようにすることは可能ですか?
もし可能でしたら教えていただけますでしょうか^^
よろしくお願いします。

ふで子 さま

こんにちわぁ。コメントありがとうございます。
タイトル部分への画像ですが、どのような画像を入れたいのでしょうかぁ?
背景として繰り返しで入れたいのでしょうか?
それともタイトル部分と同じサイズのバナーを入れたいのでしょうか?
それによって少しかわってくると思います。

よろしくお願いいたします!

楓 さま

こんにちわぁ。コメントありがとうございます。
コメントの絵文字の件ですが、記事としてアップしました。
と、言っても、リンクなのですが。
もしわからないようでしたら、どのテンプレートか教えていただければ、変更したものをこちらにアップしたいと思います!

よろしくお願いいたします。

レスありがとうございます~
背景の画像は、タイトル部分と同じ大きさ(もしくはもう少しタテに長めの)のものを
ペタっと貼り付けたいと思っています。

お手数かけます。

ふで子 さま

カスタマイズしてみましたぁ。
バナーのサイズは、横幅770pxで作成していただければ、キレイに入るはずです。
高さは、お好きな高さにぃ。
あと、CSSのほうは、
.banner_title
の{ }の中に「background-image: url('バナーURL');」と「height: バナーの高さpx;」を入れていただければできるはずです。
よろしくお願いいたします。

カスタマイズできました~
どうもありがとうございます^^

さっき見たらランキング2位でしたね!

ふで子 さま

サイト拝見いたしましたぁ。
とっても素敵なバナーが、きれいに収まっていて、安心しましたぁ。
よかったよかったぁ!

これからも、末永く使っていただければと思います。
よろしくお願いいたします~~。

PS
はい!みなさんがクリックしてくださるみたいで、2位になりましたぁ。びっくりです!
ありがとうございますです~。

なぜ?

はじめまして。
まったくの初心者で、こんな質問はするほうがおかしいのかもしれないんですけど、
なぜか右カラム(プラグイン2)に設定してあるもの、その上メインの日記までもが
画面でプレビューすると、左カラムに入っちゃってるんです。

みなさんのブログでは、そういったことはないようなので、きっと私だけなんだと思うんです…。
でも一体何が原因かわからなくて困ってます。

直りましたのでご報告。
ご迷惑おかけしました

ひとっぺさま

お返事おくれてすみません。
でも、解決したようで、よかったです。
テンプレート、素敵に利用していただいていて、とってもうれしいです!
末永くよろしくです。

教えてくださいペコリ

こちらのテンプレを愛用させていただいております。とってもかわいい!
しかし、なぜかFC2ランキングのランキング表示欄で『最新記事』の表示がされません・・・。
もしよかったらおしえていただけないでしょうか。

くるみ さま

お返事遅くなりすみません。
ランキングは解決しましたでしょうか?
私も、一時期最新記事が表示されませんでした。
きっとping送信のアドレスだと思います。
http://fc2blogranking.blog49.fc2.com/blog-entry-5.html
ここを参考にされてください^^

初めまして

素敵なテンプレート使わせてもらってます。
ありがとうございます。

サイドバーの部分、文字が左に寄っていて余白がない状態です。
余白を入れるには、どこを変えれば反映されるのでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです。

はじめまして

シンプルなのが気に入ってテンプレ使わせて頂いてます。

ちょっと質問なのですが、
最近のコメントの部分が名前・記事のタイトル・日付の順で表示されますが、
名前・コメントのタイトル・日付とするにはどうしたらよろしいでしょうか??

ユーザーフォーラムでも検索してみたのですが・・・orz
お時間ございましたら教えてくださいませ。

柚子 様

お返事おそくなり申し訳ございません。

左側に余白が入らないとのことですが、いま、サイトを確認させていただきましたぁ。
ほんとですね!

余白を入れるように、CSSで設定はしているのですが、なぜだろぉ???
CSSのところで、sidetextとsidesetのところを変更はされてませんか?

確認お願いします。

しろあーる 様

お返事遅くなり申し訳ございません。

プラグインを有効にして使用されていますかぁ?
もし、そうでしたら、
『プラグインの設定』画面
 ↓
『最近のコメント』の『設定の変更』をクリック
 ↓
『HTMLを編集する』をクリック
 ↓
『<%rcomment_etitle>』を『<%rcomment_title>』に変更してください。

コメントのタイトルに変更されると思います!

よろしくお願いいたします。

はじめまして。
シンプルで使いやすそうだったので、ダウンロードさせてもらいました。
ほんのりカスタマイズして使ってます。

これからも、素敵なテンプレ作ってくださいね♪
楽しみにしています('-'*)

ケイコ 様

はじめまして!
コメントありがとうございます。
新しいデザインが思いつかず、、、ちょっぴり、更新停滞気味です・・・
末永く使っていただければ、とってもうれしです^^
これからもよろしくお願いいたします。

はじめまして♪

テンプレートお借りします。
シンプルで使いやすそうなので気に入りました。
1つ質問です。タグとか詳しくないのですが、記事にリストマーク<UL><li>をよく使うのですが、このテンプレではうまく反映されていません。
なにかしないといけないのですか?
時間があれば見て教えてください♪
よろしくお願いします。

気に入ってます♪

はじめまして。
シンプルでキュートなデザインが気に入ってます。
色使いも私の好みとピッタリなので、このテンプレートに出会ったときは嬉しかったです。
タイトル部分(一番上のピンク部分)に画像を入れたいのですが、
何故か3段になってしまいます。
初心者なので今の画像も偶然貼り付けられたような感じです。
700×200サイズの画像を入れたいのですが、どのようにカスタマイズしたらよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

呷季 さま

こんにちわ。お返事遅くなりすみません。
本文中のリストマークについてです。

スタイルシートの編集の一番下でかまいませんので、次のスタイルシートを追加してください。

.entry_body ul {
padding: 0px;
margin: 0px;
list-style-type: none;
}

.entry_body li {
background-image: url(http://blog15.fc2.com/c/cuteblog/file/point1_02.gif);
background-repeat: no-repeat;
background-position: 3px 5px ;
color: #666;
padding: 0px 0px 0px 15px;
margin: 0px;
}

よろしくお願いいたします。

ありがとうございました♪

早速タグを入れてみました。
うまくリストマークも出ました。
ありがとうございました。

みゅう さま

こんにちわ。
サイト拝見いたしましたぁ。
とってもかわいいわんちゃんですね!!!

タイトルの件ですが、
スタイルシートの部分を作ってみましたぁ。

/* ---------------------------------------- */
/* ★ タイトルバナーの設定  ★    */
/* ---------------------------------------- */

.banner {
width: 770px;
padding: 0px;
clear: both;
margin: 0px 0px 15px 0px;

}
.banner_title {
text-align: center;
border-bottom: 1px dashed #888;
background-image: url('http://mignon.milky-web.net/0608-candyangela1.jpg');
background-repeat: no-repeat;
background-position: center;
height: 200px;

}

.banner_title a:link {color: #fff; text-decoration: underline;}
.banner_title a:visited {color: #fff; text-decoration: underline;}
.banner_title a:hover {color: #BF5E5E; text-decoration: underline;}


.banner_navi {
text-align: left;
margin: 0px 0px 0px 0px;
padding: 5px 0px 2px 10px;
border-bottom: 1px solid #ccc;
background-color: #efefef;
}

/* -- ▼ブログタイトル▼ --*/
.blog_title {
padding: 10px 0px 5px 25px;
font-size: 16px;
margin: 0px;
}

/* -- ▼ブログ説明▼ --*/
.intro {
font-weight: normal;
color: #666;
padding: 0px 0px 10px 25px;
font-size: 13px;
margin: 0px;
}

ちょっと長いですが、これに変更してみてください。
あと、わんちゃんが黒いので、タイトルの色を白色に変えてみました。
これでタイトルも見えるかな!
よろしくお願いいたします。

呷季 さま

うまくリストが表示されたようですね!
よかったです~~。
末永く、テンプレート使ってくださいね^^

ありがとうございます

ご丁寧にスタイルシートを作ってくださって
本当にありがとうございました。
喉の奥に刺さった小骨が取れたように
スッキリしました(笑)
これからも、素敵なテンプレート作り頑張ってくださいませ。
楽しみにしています。
お忙しいところ、お手数をおかけしました。

はじめまして

大好きなピンクとシンプルな感じにひかれてテンプレートを使わせていただいてます。

初心者なのですが、左右の余白を減らして中央の記事の部分を広げられないかと、いろいろ試してみたのですがうまくできません。

よろしかったら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします

申し訳ありません

自分でいろいろやってみましたが、
やっぱりダメだったのでテンプレートを
変えてしまいました。
スミマセン

cuteblog_6カワイイですね~つかわせていただいてます。
それで、自分がやりたいブログにはもう少し右カラムが大きければ
使いやすいのですが、横サイズを変更しますと切れてしまい元のサイズと変わりません。
もし時間がありましたらいつでも良いのでご教授くださいな^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

みる

  • Author:みる
  • きゅうけいちゅう
メニュー
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングボタンが機能してなかった>< もう一度設置しなおしぃ~
ブログ内検索
最近の記事
リンク
