Home > cuteblog_01

スポンサーサイト


cuteblog_01

テンプレートを作ってみましたぁ。
画像は背景だけです。

cuteblog_01
▲click here▲


初テンプレートなので、もしかしたらミスとかあるかもです。
なにかあれば、ココにコメントくださいぃ☆
スポンサーサイト
トラックバック

テンプレートをカスタマイズしてみました

テンプレートは、cuteblogさんの製作しているものをそのまま使っていましたが、カスタマイズして自分の製作サイトのイメージに近づけて見ました。cuteblogさんのテンプレートはとてもわ
コメントの投稿
非公開コメント


デザインが気に入ってこのテンプレート使わせてもらってます。

少し質問です。
このテンプレで、記事内でテーブルタグを使うと、テーブル内の文字サイズが本文よりも大きくなってしまいます。

また、記事内で<h1>などの見出しのタグを使うと、普通であれば前後が改行されるはずなのに…前後が改行されずに表示されてしまいます。

この辺を修正するにはスタイルシートのどのあたりを編集すれば良いでしょうか?

はじめまして♪

このテンプレが素敵で使わせていただいています。
シンプルなのに機能的で気に入っています。

コメント欄についてなのですが、デフォルトのテンプレのように投稿する時に文字の装飾をできるようにしたいのですが、Java Scriptがうまく動かなくて、ギブアップしてしまいました。
編集アイコンの表示はできたのですが、機能しなくて・・・。
(太字、斜字、下線、打消、色字、スタンプのボタンのやつです)

もし使用可能であれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

こんにちは♪

自分でなんとか書き換えて使えるようにできました。
ただ、書き換えてしまったので一応ご報告いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けんた さま

コメントありがとうございます。
テーブルタグについては、記事を掲載しましたぁ。

<H1>は、タイトルに使っているので、いじっちゃうとタイトルがずれちゃったりするかもです。
別に<div>タグとかで、classでスタイルを作っちゃったほうが便利かもです。

カスタマイズしにくいテンプレでごめんなさいです;;

J さま

コメントありがとうございます。

文字装飾のJava Scriptですが、私があまり必要ないなぁ~~っておもっちゃったので、つけてません。
ごめんなさいです。
でも、出来たようでよかったです!

要望が多いようでしたら、改造方法をのせなきゃなぁ~とは思ってます。
ありがとうございましたぁ。

はじめまして!テンプレ使わせていただいてます~。

ずいぶんと見栄えを変えてしまったのですが、カスタマイズが非常にやりやすかったです!!

これからもがんばってください。^^

@SiR@ さま

コメントありがとうございます。
サイト拝見いたしましたぁ。みるのテンプレート、、、見る影ありませんねw
でも、ぜんぜんOKです~~。
いちばん使いやすいスタイルで使ってくださいね^^

これからもよろしくお願いいたします~。

はじめまして!
デザインがすごく気に入って使わせていただいてます(・w・)

質問があるのですが、
記事を書く際にFc2の文字の装飾タグ、
「大、中、小、B、I、S...等」
の「大」を使って文字を大きくした場合に、ちょっと大きくなりすぎてしまうんですが、
このサイズは変更できますでしょうか?

また、「小」を使った場合は、文字が小さくならないようです。

以上2点、よかったらご助言よろしくお願いいたします。

chibiyui さま

コメントありがとうございます。
文字が大きくなりすぎるのですね、気がつきませんでしたぁ。。すみません。
ちょっとやってみます。
その後回答いたしますです~

chibiyui さま

回答です。
文字が大きくなるのは、どうしようもできないようです。
ごめんなさい。
みるのテンプレートは、文字サイズ固定の、とってもユーザーに厳しいテンプレになってます。
装飾タグの大は、ブラウザの設定によって変更されるようになっているタグなのです。
みるのチカラでは、むりっぽいです。
ごめんなさい。

誰か、どうかできる方法をご存知でしょうかぁ?
やっぱり無理でしょうかぁ?
と、みるから聞いてみたり@@

たぶん、ちょっと小さくするのは無理っぽいので、「x-large」を「large」にするか、直接数字を指定するなど(x-largeのところを14pxなどにする)していただけると、希望のサイズになると思います。

よろしくお願いいたします。

ご回答ありがとうございます(・w・)ゞ
なるほどなるほど。
了解しました!

テンプレ作っていただいてるだけで感謝なのでじゅうぶんです。
引き続き愛用させていただきまーす。

これからも頑張ってください('∇')

chibiyui さま

お力になれなくて、すみませんです。
こちらこそ、使っていただけるだけで、とってもうれしいです^^
これからも、よろしくお願いいたします~

はじめまして、こんにちは。
サイトデザインに飽きてきたので、
何かいいものはないかと探していたら、
このテンプレートを見つけました!

飽きのこないデザインでいながら、
お洒落で最高です。
お借りいたします!

使わせていただきます
プロフィール

みる

  • Author:みる
  • きゅうけいちゅう
メニュー
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングボタンが機能してなかった>< もう一度設置しなおしぃ~
ブログ内検索
最近の記事
リンク
