Home > 
ほんと、久しぶりのテンプレート作成で、
煮詰まりぎみですよぉ。

それで、気分転換にFC2の他のサービスをあさってますkao02

まず、プロフ。
http://pr.fc2.com/cuteblog/
答えるのちょっとめんどいね・・・

PIYO。
かなり前に登録してたけど使ってなかった^^
もう一度登録やりなおし~
http://piyo.fc2.com/cuteblog/
(ぁ、PIYO友は募集してません)
テンプレート作りが久しぶりすぎて、
FC2専用の変数が、
す~~っかり忘れてます><
もう、外枠はできあがったのにぃ~。

公式テンプレートなんかを見つつ、
ぼちぼちと変数を入れ込んでます。
やり続けてないとだめですね~。

新しいテンプレートはもう少しお待ちくださいぃ
(だれも待ってないかぁ^^)
テンプレートを作成中です。
「cuteblog_01」の幅広バージョンです。
またあのデザインかぁ~とか言わないでくださいね。
今回は、ちょっとSEOも意識してみます。

デザインは、同じですけど、
HTML⇒XHTMLへ
CSSもすべて見直しました。

テンプレートを使用してくださってる方のブログを
たまに見かけるんですけど、
幅を広げてつかってたり、サイドの幅も広げたりしてるのを
よく見るんですよね。

ディスプレイもでっかくワイドになってきたので、
幅広もいいかなぁ~って^^

がんばって早めに公開したいとおもいます~。
ひさしぶりの更新です。

ちょっと管理をさぼってると、
コメントがひどいことにぃ!

承認制にしていてよかったって感じです^^
思いっきり、拒否&削除ボタンをおしまくりましたぁ。


最近は、仕事におわれて、
テンプレートを作るヒマがありません><

ずっと作ってないと、FC2の変数?(っていうのかな)なんかも増えてるし、
すっかり忘れちゃってるし、で、また作るとなるとたいへんそうです!
勉強し直しですね。



忙しい仕事も、自宅での仕事なので、
引きこもり生活です。

そしたら、ちょっとお腹や太もものお肉が
たぷたぷ~~ってなっちゃったので、
昨日、wii fitをアマゾンで注文しました。

すこしは運動不足解消になるかなぁ。
むりかなぁ~。

お仕事の合間に、ちょっと出来るかなとか、
甘い考えなんですけど。。。ダメですかぁ?

もし痩せたときは報告しましすね!
おひさしぶりです^^

ブログのテンプレートを作る気分じゃなくって、
ちょっとお休みしてましたぁ。
最近のことをちょっとだけ書こうと思います。


去年からのんびりとアフィリエイトをやっていたいのですが、
今年の2月くらいだったかな?
友人の紹介で、友人のお知り合いの会社から、
ホームページを作る仕事をいただいてます。


おかげさまでホームページのお仕事も
こなせるようになってきました。
ただ、私の欠点も見つけることができました。。。。
欠点・・・・・・・・デザインができない(+o+)
まぁ、そこはあきらめました^^
私は、HTMLとかCSSとかそういうのをガンバルことにぃ!!!


お仕事ってことなので、
「いままでのような、中途半端な知識じゃだめだぁ。」
って思って、むっちゃ勉強してます。


前に作ったテンプレートを今見ると、
むっちゃはずかしい><
なんてHTML&CSS書いてるんだぁって感じです。


気が向いたら、ぼちぼち修正していこうかなって思ってます。
で、もっと気が向いたら、あたらしいテンプレートなんかを作ってみようかなぁ。
あくまでも気が向いたらなので、、、、お約束はできませんけど(=^・・^=)


ぼちぼち更新していくかもなので、
またよろしくお願いいたします。
おはようございます。みるです。
みるのテンプレートを使っていただきありがとうございます。
また、今回のテンプレート盗用?事件に関しても、
たくさんの励ましの言葉をいただきとってもうれしいです!

実は、最近、カスタマイズの依頼がすごくすごく多く、
1件ずつ対応していると、本業のほうが
まったく出来なくなってしまいます。

簡単なカスタマイズもあるのですが、
みなさん、自分流に凝りたいようで、
数時間かかってしまうものがほとんどです><
1日にカスタマイズ依頼が2~3件で、1件2時間かかると。。。。
わかっていただけると、、、助かります><

カスタマイズに関しては、
本当に申し訳ないのですが、サポート外にさせていただきます。
でもカスタマイズは自由です!

もちろんトラブル、エラーなどは報告していただければ助かります。

すべてにお答えしたいのは山々なのですが、
本当に申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
いろいろなご意見をありがとうございました。
また、テンプレートのコメントの欄にまで書き込んでいただいて、
本当にすみません。

みるのテンプレートは、基本的にカスタマイズは自由になってます。
理由は、いろいろあるのですが、
テンプレートをカスタマイズする楽しさが伝わるといいなぁ~とか、
HTMLやCSSの勉強につながるといいなぁ~とか、
カスタマイズしてもいいですか?って聞いてもらうのが悪いな^^とか。
(これはぶっちゃけ答えるのが面倒だったりー><)

今回、お叱りの言葉もいただきました。
『著作権を主張しなさい!』って。
うれしい、お叱りの言葉です。
本当にありがとうございます。
(一応、テンプレートの中には、著作権表示って書いてあるんですけどね^^)

解決にはならないのですが、
FC2の共有にアップしたら、アップした方が作者さまになるのですから、
今、『pink_seo』のHTMLが間違っていても、
みるは、責任をおえませんし、
みるのテンプレートはちゃんとHTMLを修正したし!
これでいいのかなと思いました。

『pink_seo』のほうをダウンロードされた方には、申し訳ないのですが、
それは相手の方が著作権を主張されてますので、
みるにはどうしようもありません。

今回、こういうことも考えなきゃいけないんだなって、
すっごい勉強になりました。

また、のんびりテンプレートを作っていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いいたしますね♪
こんにちは。みるです。
きょうは、ちょっとだけ(みるが)悲しいお知らせです。

実はみるが作ったテンプレートが、そのまま少し色を変更されただけで、
共有テンプレートにアップされています。

別に著作権を主張するつもりはありません。
(でも、放棄もしてません)
またみるのテンプレートを参考にテンプレートを作成されるのは
すごくうれしいことです。
見本になるってことですからね^^


でも、あまりにも酷似しているし、
少し色を変更されただけです。


作者の方はアフィリエイトブログでしたから、
アクセスを集めるために、みるのテンプレートを落とし
少しだけ色を変更されてアップされたんだと思います。


やっぱり、あまりにも似すぎていて、
かなり悲しいです。。。><


またそのテンプレートはHTMLも少しミスっていて、
今も、落とされているかたがいらっしゃるんです。
どうしようかと、困ってます。
きっと、落とされた方も困ると思うのです。

FC2ブログさんのほうにも、
わたしのテンプレートのコピーなのを伝えて、
HTMLをミスってることを伝えました。
でも、いまだにお返事はありません。
作者さんに連絡もとれそうにありません。。。
(放置っぽいアフィリエイトブログなので)


困ってます。
なにかいいお知恵はないでしょうか?

ちなみに、酷似テンプレート名は『pink_seo』です。
みるのテンプレートは『cuteblog_08_seo』です。
久しぶりにテンプレートを作ってみました。
ちょっぴり淡いピンク色のテンプレートです。




アフィリエイト向けに、ちょっぴり幅は広めに作ってみましたぁ。
SEO対策も勉強しました。
それをちょっと使ってみましたぁ。
SEOは勉強すればするほど、奥が深いですし、これが正解!ってのがないようです。。。
むずかしいですね。


●追記●
2007年7月9日
・幅が広い写真を掲載すると左サイドメニューが落ちる現象を修正しました。
写真が切れて表示されてしまいますが、一応左サイドメニューが落ちることはありません。
・blockquoteを重ねて使用すると、文字がずれていく現象を修正しました。

2007年11月5日
・コメント編集において、絵文字の修正ができなかったようです。
現在は、修正しております。
変更箇所は、
『コメントの編集』したの
<form method="post" action="./"> を
<form method="post" action="./" name="comment_form">
に変更しました。
わかるかたは、変更お願いします。
わからないかたは、再度ダウンロードしなおしてください。
すみません。
おひさしぶりのみるです。
新しいテンプレートが作れず、ちょっと現実逃避してました。。。
無責任でごめんなさい;;

びっくりしました!
英語のコメントがたくさん。
ほったらかしにしすぎた罰ですね。
ちゃんと削除しましたぁ。

それなのに、今も『cuteblog』のテンプレートがダウンロードしてもらえてるようで、とってもうれしいです。
ちゃんと、しなきゃいけないですね。
またがんばりたいと思います。
プロフィール

みる

  • Author:みる
  • きゅうけいちゅう
メニュー
カテゴリー
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングボタンが機能してなかった>< もう一度設置しなおしぃ~
ブログ内検索
最近の記事
リンク
